毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!雲南市、松江市で外壁塗装なら島根トップクラスの施工実績の岩佐塗装にお任せください!

この腕に塗心こめて

「経営理念にこめた思いとは」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は私たちの経営理念「この腕に塗心こめて」について、社長の岩佐に語ってもらいました!

立ち返るべき大切な思い

「塗心(とごころ)」という当社ならではの言葉は、どのようにして生まれたんですか?「仕事において『心をこめる』のは大切なことだと思ってきたんですが、何に心をこめるかといったら、私たちは塗装ですよね。塗ることは毎日のように行う作業だから、そのたびに『このひと塗りに心をこめているか?』と立ち返ることができていると思います」。

お客様のことを考え、真剣に

社長が思う、「塗心こめる」ってどんなことですか?「お客様に喜んでいただく、笑顔になっていただくことです。そのために、決して手抜きせず、丁寧に。ただ塗るのではなく『もっとよくするためにはどうしたらいいか?』『ほかにもできることはないか?』と、真剣にお客様のことを考えるのが大切だと思っています」。

「塗る」で人の心がつながる

そんな姿勢を続けてきた今、どんなことを感じていますが?「私自身が『塗心』を持ち続けることによって、それが社員にも波及しているんじゃないかな。例えば、私が何も言わなくても社員のほうから『社長、ここも塗ったほうがいいんじゃないですか』と提案してくれたり。そうしたお客様を思う気持ちが塗装を通じて伝わることで、お客様との信頼関係ができていくように感じます」。「塗る」に心を込めていくと、人の心と心がつながっていくんですね。

これからも岩佐塗装は、一人ひとりの腕に、塗心込めて、お客様との信頼関係を大切にしていきます✨

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!