▼ MENU

屋根塗装遮熱効果!!!

投稿日: 2018年5月23日 

5月は天気の良い日が多く、塗装工事もどんどん進んでおります。工事依頼も多くなっていますが、現場では一つ一つの工程を丁寧にするよう気を付けています。

 

4月と5月に雲南市にあるk社様の工場の屋根塗装をしました。

今回はアステックペントジャパンの超低汚染リファイン500Si-IRを使用しました。

 

施工前です。

IMG_00666.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0081.jpg

 

IMG_0069.jpg

 錆の出ている部分もみられます。


IMG_00995.jpg

 錆の部分は、錆の拡大を防ぎ固める塗料を塗ります。


IMG_0107.jpg 

下地には防錆効果と遮熱性を持つ金属用の下塗材を塗ります。


IMG_0124.jpg

IMG_0141.jpg

上塗り1回目と2回目です。

 

↓完成写真です。

DSCF7549.jpg

DSCF7566.jpg

DSCF7502.jpg

 

今回は屋根半分の塗装だったので、遮熱効果を比べる機械で撮影もしました。

T00417VB.jpg

T00417IR.jpg

塗装替えしていな部分は赤く、右側の塗装した部分は青く遮熱しているのがわかります。

 社長様にも検査に立ち会ってもらいました。触って効果を確かめてもらいましたが、大変喜んでいただけました。 

 

この記事の関連記事

おはようございます(^^)/ 日に日に寒さが感じられる季節になってきました(._.) 寒暖差が激しいので体調管理にお気をつけ下さい。   さて今日から岩佐塗装の旗に新しく松江シティFCの旗も加わりました‼     岩佐塗装の旗と一

  こんにちは!春になり暖かい日が続いていますね。今朝はお店の前の花壇にチューリップが咲いていました☆花を見るととても癒されますね✨   先日お客様からとてもうれしいお話を聞かせていただきました。 今回屋根と外壁塗装をしていただいたお客

こんにちは。6月に入り梅雨のどんよりした日が続いていますね。先日は自宅で笹巻作りをしました。最近は自宅で作られる方も減っていますが、子供たちにも昔ながらの伝統を知ってほしいなと思い、毎年巻いています。梅雨の時期は憂鬱になりますが、楽しみも見つけなが


無料診断の流れ
外壁塗装で失敗しないために

岩佐塗装代表挨拶

株式会社岩佐塗装の社長

初めまして。株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。

代表
岩佐智好

電話受付時間 8:00-18:00
年中無休

雲南市商工会

日創研

島根経営研究会

中小企業家同友会

対応エリア

雲南市・松江市・出雲市・大田市など車で40分程度の範囲内

岩佐塗装

アーカイブ

2019

カテゴリー

最新記事