▼ MENU

屋根塗装遮熱効果!!!

投稿日: 2018年5月23日 

5月は天気の良い日が多く、塗装工事もどんどん進んでおります。工事依頼も多くなっていますが、現場では一つ一つの工程を丁寧にするよう気を付けています。

 

4月と5月に雲南市にあるk社様の工場の屋根塗装をしました。

今回はアステックペントジャパンの超低汚染リファイン500Si-IRを使用しました。

 

施工前です。

IMG_00666.jpg

IMG_0067.jpg

IMG_0081.jpg

 

IMG_0069.jpg

 錆の出ている部分もみられます。


IMG_00995.jpg

 錆の部分は、錆の拡大を防ぎ固める塗料を塗ります。


IMG_0107.jpg 

下地には防錆効果と遮熱性を持つ金属用の下塗材を塗ります。


IMG_0124.jpg

IMG_0141.jpg

上塗り1回目と2回目です。

 

↓完成写真です。

DSCF7549.jpg

DSCF7566.jpg

DSCF7502.jpg

 

今回は屋根半分の塗装だったので、遮熱効果を比べる機械で撮影もしました。

T00417VB.jpg

T00417IR.jpg

塗装替えしていな部分は赤く、右側の塗装した部分は青く遮熱しているのがわかります。

 社長様にも検査に立ち会ってもらいました。触って効果を確かめてもらいましたが、大変喜んでいただけました。 

 

この記事の関連記事

「4つのポイントをご紹介」   こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は、台風の季節に気になる雨漏りチェックポイントをご紹介します。真上から降る普通の雨の時は気付かなくても、横風と合わさると室内に水が漏れてくることもあります。しっか

「見た目も質も自慢の仕上がり!」 こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社の施工事例をご紹介しているこのシリーズ、今回はずっとキレイが続くことを見据えて工事を行った、M様邸の外壁塗装工事をご紹介します(写真はM様邸の

「要注意?信頼できる?見分け方まとめました」 こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。外壁塗装会社選びで失敗しないためのポイントをお伝えするこのシリーズ。第2回は、営業マンの見分け方のポイントについてお話します。    


無料診断の流れ
外壁塗装で失敗しないために

岩佐塗装代表挨拶

株式会社岩佐塗装の社長

初めまして。株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。

代表
岩佐智好

電話受付時間 8:00-18:00
年中無休

雲南市商工会

日創研

島根経営研究会

中小企業家同友会

対応エリア

雲南市・松江市・出雲市・大田市など車で40分程度の範囲内

岩佐塗装

アーカイブ

2020

最新記事