3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

気になる金額のハナシ~島根県の外壁塗装の相場ってどれくらい?~

「金額は大事!でもそれだけじゃなく……」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は、外壁塗装を考えるにあたって気になる金額のことについて、社長の岩佐に話してもらいました。

島根県での外壁塗装の相場は?

島根県での外壁塗装の相場って、いくらくらいなんですか?

「延べ床面積40坪の場合、屋根塗装あり=130万円~200万円くらい、屋根塗装なし=70万円~120万円くらいです。この中には、壁や屋根を塗るだけでなく、足場を組み立てる&解体する費用、コーキング(目地)、樋や破風板を塗る費用も含まれます」。

金額の差はどこから生まれる?

相場の金額に幅がありますが、その差はどこから生まれるんですか?

「塗料の種類ですね。長持ちするものか、遮熱や汚れにくさなどの機能性が高いか、対候性や耐久性がどれくらいあるかなどの違いが、金額にも表れます」。

金額だけじゃない、プロの提案を!

そんな中、岩佐塗装ではどんなふうに塗料を選んでいますか?

「塗料の材料である樹脂には、アクリル、ウレタン、シリコン、フッ素などの種類があるのですが、当社では基本的に耐久性・対候性に優れたフッ素やシリコンを使っています」。

見積もりはどんなふうにしていますか?

「当社では、建物の状態やお客様のご要望を踏まえて必ず4パターンのお見積もりを出しています。もちろんご予算も大切ですが、それだけで決めるのではなく、プロの目線で最適なプランを提案して、ご満足いただける塗装を提供したいと思っています」。

予算感は大切にしつつも、家の状態に合っているか、機能面はしっかりしているかなどのポイントも考えながら塗装工事を選んでいきたいですね。ご不明な点は岩佐塗装にお尋ねください♪

気になる塗装の種類、プラン内容についてはコチラから確認!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!