毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

スタッフインタビュー vol.4 事務 渡部環

  • URLをコピーしました!

「社員思いで笑顔あふれる3児のママ」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社のスタッフを一人ずつ紹介しているこのシリーズ、今回は事務の渡部環が登場します!

子育てしながらがんばっています!

総務・経理・人事を担当している渡部さん、もう入社10年くらいになりますね。

「はい。当時は子どもが0歳で、時短勤務からスタートさせてもらいました。それからだんだん、うちの子も会社も成長していき(笑)今ではフルタイムです」。

子育てしながら働くのって大変ではないですか?

「例えば子どもが熱を出してしまい早退する時も、やさしく送り出してもらっています。働きやすい環境でありがたいです!」。

あったかくて一所懸命なスタッフが大好き

渡部さんから見て、社長や職人の好きなところは?

「社長はとってもあったかい人ですよね。それでいて行動力があって、何でも自分でやるし、すごいなと思っています。職人のみんなは、とにかく一所懸命。私が現場を見ているわけではないけど、お客様に少しでも良い工事を!という気持ちは十分伝わってきます」。

安心していただける対応に努める

お客様との最初の接点である“電話対応”も担っている渡部さん。心掛けていることは?

「お客様は『どんな会社だろう?』と不安な気持ちでいると思います。なので、まずお話をよく聞き、安心していただけるようスムーズにご案内するようにしています。なんでも気軽に話していただけたら嬉しいです!」

子どもとの時間を大切に楽しむ!

プライベートについても教えてください!

「休みの日は、だいたい10歳の双子・6歳の子どもと過ごしています。キャンプしたり川や公園で遊んだり、家でお菓子づくりしたり。子どもを遊んであげている……というか、自分も子どものような気持ちで一緒に楽しんでいます(笑)いつか子どもが手を離れると思うとさびしいので、一緒にいる時間を大事にしたいなって」。

変わらない思いが会社の魅力

最後に、ひとことお願いします!

「10年間、会社が大きくなるところを見てきましたが『お客様を大切にして良い工事をする』という根底にある心は変わらない。それが当社のステキなところです。これからもっと『雲南市で塗装といえば岩佐塗装!』とたくさんの人に言ってもらえるようになったら嬉しいですね。その役に立てるように私もがんばります!」とニッコリ。そんな渡部の笑顔には、ショールームで出会えます。ぜひお気軽にお越しくださいね。

次回のスタッフ紹介もお楽しみに♪

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!