松江店オープン記念外壁・屋根塗装相談会のお知らせ

アステックペイントってどんな会社?

商品の魅力、当社が加盟店になっているワケ

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。当社が取り扱っている塗料メーカー「株式会社アステックペイント」。どんな会社なのか、商品の魅力、そして岩佐塗装がアステックペイントの塗料を取り扱っている理由についてお伝えします。

アステックペイントってこんな会社です

株式会社アステックペイントは福岡県に本社を置く塗料メーカー。「塗料や塗装の価値は『建物の寿命を延ばすこと』にある」という考え方のもと、塗料の研究開発から生産まで自社で行い、さらに問屋を通さず直販体制で塗装会社へ販売。遮熱塗料メーカー シェア1位(塗料業界誌「ペイント&コーティングジャーナル」第3347号 屋根用・遮熱塗料特集)を獲得するなど、多くの塗料会社からの信頼を得ています!

看板商品「美壁革命」の魅力とは?

そんなアステックペイントが自社開発した「美壁革命 超低汚染リファインシリーズ」。一般的な塗料は塗装した表面があまり緻密でないため、細かいスキマに汚れが付きやすいという課題がありました。しかしこの「超低汚染リファインシリーズ」は、無機成分(ガラスなどの主成分)が配合されており、塗装した表面が緻密で強いため、汚れがくっつきにくいという特徴があります。

さらに、無機成分は水となじみやすいという特性も持っていて、塗装した表面に汚れがついても雨が降ったり水をかけたりするとスッとなじんですぐ落ちるんです。そのため、美しい状態を“いつも・永く”保てるというわけです!

美壁革命についてはコチラの記事もチェック♪
人気の外壁・屋根用塗料、その名も「美壁革命」!

岩佐塗装がアステックペイントの商品を取り扱っているワケ

前半でもお伝えしたように、アステックペイントは卸売りをせず直接塗装会社に商品を売る加盟店制度をとっています。加盟店の一員である岩佐塗装は、アステックペイントの年間施工実績で全国第一位(2020年)、島根県第一位(2019年)を獲得しました🎉

当社がアステックペイントの商品を扱っている理由を、社長の岩佐に語ってもらいました。
「まずね、超低汚染リファインシリーズがとにかくいいんですよ。ずっとキレイが続くし、低汚染と遮熱を両立した塗料はめずらしい。こんないい塗料、ほかにないですよね。それに社員の皆さんも良い方ばかり。加盟店になったばかりの頃はわからないことも多かったんですが、丁寧にサポートしてくれました。もちろん今もいろいろご教示いただいて、塗装会社に対するアフターフォローが充実しているのはありがたいです」。いつになくテンション高めに語る岩佐なのでした!

いい塗装には、いい塗料が必要不可欠。メーカーといい関係が築けているからこそ、お客様にもいいサービスを提供できるんですね。

これからも岩佐塗装は、アステックペイントとのパートナーシップを発揮して、お客様に最高のサービスをお届けします!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!