弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

専務&常務に聞く!社員教育で大切にしているコト

「お客様に喜んでいただくために……」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は、当社が社員教育で大切にしていることを、専務の岩佐奈美&常務の釜屋に聞きながらご紹介します。

最初はゆっくり丁寧に

入社したばかりのスタッフに、まずはどんなことを伝えますか?「はじめは遅くてもいいから、丁寧でしっかりした仕事をしてほしいです。最初から何でも出来る人はいませんから。慣れたら徐々にスピードアップできたらいいですね」(釜屋)。

あいさつとマナーが大切!

当社では、技術だけでなくお客様への接し方も大切にしていますよね。「はい、いちばんの基本はやっぱり第一印象を決める“あいさつ”。それから、マナーも大事にしています。こうしたことは、他社よりも力を入れていると自信を持っていますo(*^^*)o」(岩佐)

社長や先輩の後ろ姿が、何よりの社員教育

現場での対応に関しては、どんなことを指導していますか?「決して勝手に施工を進めるのではなく、どんなに小さなことでもお客様に丁寧に説明するようにと指導……していません(笑)」えっ、そうなんですか(笑)「だって、私が言う前にみんなやってくれているから。あいさつやマナーにしても、誰も教えなくてもみんなしっかりできていて、お客様にもほめていただける。うれしいことですよね」。ほんとにそうですね!でも、どうしてみんな、教えなくてもできているんでしょう?「きっと、社長たちの言動を見ているからじゃないかな」(以上、岩佐)。先輩の後ろ姿が、何よりの社員教育なんですね!

これからもお客様のために!

最後に二人に、岩佐塗装の社員に期待することを聞きました。「会社の全体感を見て、みんなのためになる仕事ができるようになってほしいです」(釜屋)。「これからも、お客様の気持ちになって塗装をし続けてくれたらいいですね」(岩佐)。

皆さまもぜひ、これからも当社スタッフにご期待いただけたらうれしいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m✨

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる