3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

岩佐塗装がこだわる「高圧洗浄」とは?

「高圧洗浄が重要なワケ、プロならではのポイントも」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は当社がこだわっている、塗装前の「高圧洗浄」について、社長の岩佐に話を聞いてみました。

下地作りはナゼ重要?

社長、突然ですが、なぜ当社は塗装前の高圧洗浄にこだわっているんですか?「塗装工事でいちばん大事なのは、下地作りだからです。どんなに品質の良い塗料の塗っても、下地が悪いと、汚れや古い塗装と一緒に新しい塗装もはがれてしまって台無しになるんですよ。お化粧と一緒、じゃないかな?」なるほど、たしかにメイクも、クレンジングや洗顔でキレイにしてから下地をつくるのが重要ですもんね……!

洗浄+除菌剤で根こそぎキレイに!

具体的には、どんなふうに高圧洗浄をしていくのですか?「汚れや古い塗料のチョーキング(劣化して粉をふく現象)、めくれなどをしっかり取り除きます。カビや藻を洗い流すのはもちろん、除菌剤を使うのも大事なポイントです」。洗うだけじゃダメなんですね?「もちろん高圧洗浄だけでも見た目はキレイになりますが、菌を殺すことで、根こそぎしっかり落とします」。徹底しているんですね!

ハイパワーでプロの洗浄!            

ちなみに岩佐塗装では、どんな洗浄機を使っているのですか?「パワーのあるエンジンを使った洗浄機です。ちょっとした汚れなら家庭用の洗浄機を使ってご自分でメンテナンスもできますが、心配な場合はご連絡くださったらうれしいです」。

塗装はもちろん、洗浄のこともお気軽に相談してくださいね!

セルフメンテナンスやってみるならコチラをチェック
◎自分でできる!外壁メンテナンス
https://183paint.com/blog/20201203/

プロに相談するならコチラからどうぞ
◎質問・相談・見積もり・外壁診断は無料♪岩佐塗装の問い合わせフォーム
https://183paint.com/contact/

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!