3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

工事の費用は前払いなの?

お客様の安心のために

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。工事を依頼する時に気になる、支払いのこと。今回は工事費用を支払うタイミング、それについての私たちの考え方を、社長の岩佐に聞いてみました。

前払いはナシ! その理由は…

工事の費用はいつ支払うのですか?

「当社では、100万円以上の工事の場合、工事前に契約金として30%、完了後に70%の支払いをしていただいています。100万円未満の場合は、契約金は無しで、全額を完了後にお支払いいただいています」。

前払いではない理由はなんですか?

「それはシンプルに『終わっていないのにお金をもらうのはおかしいよね』と考えているから。お客様に完成した状態をお見せし、納得していただいたうえで、完了報告書とともに請求書をお渡しします」。お客様の安心を当たり前に考えているからなのですね!

書面で提示、不安もスッキリ!

契約の際、工事の金額はどのように提示されるのでしょうか。

「口頭だけで案内することはありません。必ず見積書をお渡しします。『これは何の費用?』『どうしてこの金額がかかるの?』など、ご不明な点はなんなりとお尋ねください」。不安をすべて解消し、スッキリした気持ちでお支払いできるということですね!

知らないうちに金額上乗せももちろんナシ!

不安といえば、途中で追加の料金が発生する会社もあると聞いたことがあるのですが……

「当社では、契約書に記載した金額がすべて。知らないうちに金額が上乗せされることはぜったいにありません。もしも追加工事をしたほうがいいと判断した場合は、必ず事前にお客様にご相談し、再度見積もりをお出しします」。

お支払いや金銭面で不安がある方も、お気軽にご相談くださいね。お問い合わせだけでも大歓迎です!

\外壁塗装の“お金”にまつわるアレコレは、こちらもチェック!/

塗装工事、品質と価格のどちらで選ぶべき?

気になる金額のハナシ~島根県の外壁塗装の相場ってどれくらい?~

外壁塗装“見積もり依頼”のポイントとは?


 

 

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!