松江店オープン記念外壁・屋根塗装相談会のお知らせ

スタッフインタビュー vol.8 専務 岩佐奈美

未経験から塗装修行!みんなのやさしい“おかあさん”

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。当社のスタッフを毎月1名紹介しているこのシリーズ。今回は専務の岩佐奈美が登場します!

“修業”で職人のスゴさを実感!

社長の妻でもある専務。塗装業界には昔から関わっていたんですか?「いいえ、結婚前はまったく違う業界の仕事をしていました。だから、塗装は未知の世界! 4年ほど前から修業を始めて、2年前にショールームがオープンした時から正式に岩佐塗装の一員として仕事しています」。

専務も修業したんですね!「はい、現場に入って、工事の準備や掃除、下塗り、コーキングなど、職人に習って一通りのことは経験させてもらいました。塗装って『塗るだけかな』と思っていたんですが(笑)本当にたくさんの工程があって、そのひとつひとつに技術力が必要で、現場によってやり方を変える応用力も求められるし……職人たちのすごさを実感しました」。

会社と社員の成長を見守っています

長年会社を見てきている専務。変わらないところ、変わったと思うところについて教えてください。「とにかく当社は施工に自信があり、お客様対応にも自信がある。そこに力を入れているのは、昔からまったく変わりません。変わったというか成長したと感じるところは、みんなが以前よりももっと活発に意見交換するようになったことかな。前から仲はよいのですが、最近はより、一丸となって目標に向かっている感じがします」。

お休みは愛犬中心の生活!

プライベートについてもお聞きします。お休みの日は何をしていますか?「昨年7月から一緒に暮らしている当社の看板犬『文太(ぶんた)くん』と遊んでいます。公園に行ったり、お花見したり、犬も一緒に泊まれる県内のホテルで小旅行したりすることも。すっかり文太くん中心の生活ですね」。

文太くんもときどき登場するかも?岩佐塗装のインスタグラム
https://www.instagram.com/iwasatosou/

みんなで“まちの頼れる塗装屋さん”に

最後にメッセージをお願いします!「スタッフみんな本当によく頑張ってくれているので、私はそんなみんなの“お母さん”的存在であれたらいいな、と思っています。会社としては、皆さんが安心して依頼できる“まちの頼れる塗装屋さん”と思っていただけるよう、これからも社員一同で取り組んでいきます!」

次回のスタッフ紹介も、お楽しみに!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!