3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

WORKS#20|カビでいっぱいの外壁がきれいに

濃い色でも夏に熱くならない工夫

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。当社の施工事例を紹介しているこのシリーズ、今回はカビでいっぱいの外壁がきれいになったF様邸の外壁塗装工事です。

信頼関係から選んでいただきました

新築から20年くらい経っていたF様邸。塗装を依頼するにあたり業者選びは慎重に検討されていましたが、打ち合わせを重ねるうちに信頼関係を築くことができ、結果的に当社へご依頼いただきました。ありがとうございます!

濃い色でも熱くならないヒミツとは

実はこの外壁、もともとは白でした。そこに茶色いカビが生え、汚れで黒ずんだ姿に……しっかりと洗浄してきれいな状態にしてから、塗装を開始。防カビ用の塗料も塗りました。

色は「白だとカビや汚れが目立つから」ということで濃い色をご希望。新しく設置されたというブラウン系の車庫とコーディネートし、同系色をチョイスしました。遮熱塗料を採用したので、濃い色の外壁でも熱くならず、夏も室内は快適です!

「思った通り、イメージしていた色になった」との声をいただきました!これからも気になる点がありましたらお声がけいただけたらうれしいです。

ほかにもたくさん!施工事例シリーズはこちらをチェック!
https://183paint.com/category/blog/works/

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!