3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

WORKS#21|セルフメンテナンスの屋根がプロの手で生まれ変わった!

カラーも変えて、見た目も刷新!

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。私たちの施工事例を紹介しているこのシリーズ、今回は新築から30年近く大切にしてこられた、N様邸の屋根工事です。

ご自身で手をかけてきた大切な住まい


お客様からご紹介いただき、出会ったN様。新築して以来30年近く、なんと屋根塗装をご自分で行ってきたそうです! しかしご高齢になり、もう自分でするのは大変だから……とご依頼いただきました。F様の、お住まいを大切に思う気持ちが伝わってきます。

屋根はやっぱりプロの塗装が安心

実際にF様邸の屋根を見せていただくと、塗料がめくれたり、はがれたりしているところが目立っていました。箇所によってはセルフメンテナンスでも十分な場合もありますが、過酷な条件下に晒される屋根は、プロの手でしっかり塗装すると長持ちするので安心です。古い塗料を徹底的に除去し、キレイにしてから下塗り。合計三度塗りして仕上げました。

仕上がりにもアフターサービスにも満足

色に関しては、施工前はシルバーでしたが、リフォームにより軒先などをブラウン系にされていたことから、同じブラウン系をご提案。屋根は日ごろから全体が見えるわけではありませんが、トータルコーディネートを考えて決めると統一感のある外観になるのでオススメです。ショールームのカラーシミュレーションや見本を活用して、じっくり選んでくださいね。

N様は想像以上の仕上がりに満足してくださり、もともと2階屋根のみのご依頼でしたが、最終的に1階部分も施工させていただきました。工事は昨年の11月でしたが「これで安心して冬が越せる。保障もしてくれるし、安心だね」と笑顔を見せてくださいました!

まだまだあります!施工事例シリーズはこちらをチェック!
https://183paint.com/category/blog/works/

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!