8月25日〜外壁・屋根塗装相談会開催しております!

暑い季節でも快適にステイホームするには

塗料を変えれば暮らしが変わる

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。まだまだ暑い日が続いている今日この頃。こんな季節でも快適におうち時間を過ごせる方法を、塗装会社の視点でご紹介します!

オススメの塗料とその理由

岩佐塗装がオススメする塗料「美壁革命 超低汚染リファイン」シリーズ。名前のとおり、汚れを防ぎ、耐候性が高く、いつまでも美しい状態で保ってくれるスグレモノですが、それだけではなく、室内温度の上昇を防いでくれる効果もあるんです!

暑い季節、外から帰ってきて家の中に入った瞬間「モワッ!」とする、あのイヤ~な熱気。その原因のひとつが、太陽光の「近赤外線」です。例えば暑い晴れの日、屋根が近赤外線を吸収すると、その熱で室内の温度がどんどん上昇します。ところが、屋根を「美壁革命 超低汚染リファイン」で塗装していると、特殊遮熱無機顔料という成分つくってくれる“膜”が、近赤外線を効果的に反射してくれるんです!

さらに、通常の遮熱塗料だと汚れが熱を吸収するため遮熱性が低下していくのですが、超低汚染リファインシリーズは汚れが吸着しにくいため遮熱性が損なわれず、ずーっとキレイで快適。エアコン効率もアップするから、電気代の節約になるのも嬉しいですね♪

快適なステイホームに遮熱塗料という選択、ぜひ皆さんも検討してみてください!

\こちらもチェック!/
暑い季節にエアコン代を節約する方法とは?
カラダで感じる、遮熱塗料のスゴさ
美壁革命「超低汚染リファインシリーズ」がおすすめな理由

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!