3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

初めての外壁塗装、家主の素朴なギモンを解決!② 

ちょっと聞きにくいけど気になるアノこと編

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。前回に引き続き、外壁塗装の工事中にまつわる素朴な疑問について、社長の岩佐がお答えします!

工事中の塗装のにおいは気になりますか?

塗装のにおいがきつい印象があり、ちょっと不安です。

岩佐「昔に比べると、最近の塗料はだいぶ臭気が軽減されるようになりました。ただ、塗料が乾くときにシンナーが蒸発して、どうしても灯油のようなにおいを発生してしまうこともありますね。下地の状態を考慮して養生をしている場合など、質のいい作業を行うためには、やむを得ずにおいが発生する場合もあります。そのような場合には、においが発生する旨を必ずお知らせした上で、出来る限り換気を徹底しています。」

岩佐「皆様にご心配をおかけしないように、マイナスのことははっきりとお伝えをして、きちんと対策をいたします。ご安心くださいね。」

においに限らず、何かご不安なことやご心配なことがあればお気軽におっしゃってくださいね(^^)/

差し入れは必須でしょうか?

これ、お客様から結構よく聞かれます(笑)!差し入れについてはいかがでしょうか?

岩佐「皆さんどうされているか、気になる方も多いですよね。10時・15時の休憩時間に差し入れをいただく場合もありますが、差し入れは必須ではありません。休憩の際は車の中で休憩をしていますので、気になさらないで大丈夫ですよ!」

お気持ちだけでも、とっても嬉しく十分ですよ♪ いつも心温まるお声掛け本当にありがとうございますm(__)m

今回ご紹介したような疑問や気になることがあれば、いつでもご遠慮なくお尋ねくださいね。「わざわざ電話するまでもないけど…」という方はLINEでのご相談もオススメですよ♪

▼LINEでかんたん相談!▼
LINE
https://lin.ee/HgDVzz3

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!