毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#46 錆びたトタン屋根が新品のようなツヤツヤの屋根に大変身!

  • URLをコピーしました!

遮熱塗料で暑い夏も快適に

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回は屋根とバルコニー手すりを塗装されたF様邸の事例をご紹介いたします。どうぞご覧ください(^^)/

屋根塗装Before/After

 今回ご依頼いただきましたF様邸は築40年ほどのおうち。鉄板の瓦棒屋根(トタン屋根)とバルコニー手すりの老朽化が気になるとのことでお問合せをいただきました。

元々は赤みがかった茶系の屋根の色でしたが、F様邸の屋根の素材は紫外線の影響を受けやすい鉄板のトタン屋根、経年変化でサビの広がりや退色が見受けられました。

  今回F様邸で採用したのは遮熱塗料のシャネツサーモF! 大切なおうちの屋根だからということで、夏も快適に過ごしていただけるよう遮熱塗料を選んでいただきました。特に金属屋根は屋根表面の温度が上がりやすい素材のため、遮熱塗料を使うのはオススメです!

元々の赤茶系のカラーから、ダークブラウンへ色を変えて気分一新! 明るい色の既存の外壁とも相性抜群の落ち着いた屋根になりました。サビや退色が気になっていた屋根がピカピカの屋根に生まれ変わり、屋根が変わるだけでおうちの印象がガラリと見違えるように美しくなりました(#^.^#)

バルコニー手すりBefore

金属製のバルコニーの手すりは経年変化で穴あきも散見され、手すり丸ごとの交換もお話しましたが、お施主様のご意向で今回は塗装工事になりました。

バルコニー手すり工事中/After

サビで穴が空いている箇所は補修で下地を形成してから施工を施します。サンダーでサビを削り、サビ止めをしっかり塗って仕上げの塗装でフィニッシュ! 屋根の色と合わせてダークブラウンカラーで仕上げました(^^♪ 

工事された時期が夏前だったため、夏を迎える前のいいタイミングで屋根塗装を施し暑さ対策が出来てよかったです! ピカピカになった屋根と手すりをご覧いただき、とても喜んでいただけました(#^.^#) F様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

遮熱塗料についての詳しい解説はこちらのブログでもご紹介しています!ぜひ併せてご覧ください▼
https://183paint.com/blog/20220707/

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!