毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

岩佐社長のとある1日に密着!~社長の仕事の流れは?~

  • URLをコピーしました!

いつもコミュニケーションを大切に


こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。久しぶりに更新のスタッフの一日に密着シリーズ、今回は岩佐社長のとある1日に密着してみました! どうぞご覧ください(^^)/

6:45

朝一番に出社すると、鍵を開けてシャッターを開けるところから1日が始まります。毎朝神棚に拝み、本日の業務もスタートです! 始めに今日の予定を確認し、メールや見積もりチェックを済ませると、そろそろ朝礼が始まる時間です。

8:30

7時半に朝礼を済ませ、8時半からは職人さんたちと一緒に現場での仕事がスタートします。今日は新しい現場での初日のため、社長も現場に赴きます。現場説明では足場屋さんなど協力業者様への説明、工程管理など工事に必要な内容を共有しました。

11:15

次に向かう現場が松江店の近くだったため、道中に松江店に立ち寄ります。店舗は離れていますがコミュニケーションを重視し、短くてもスタッフと顔を合わせる時間を大切に。スタッフ達の元気そうな顔を見て、ほっこり(^^♪ 安心して次の現場に向かいます。

今回のご依頼はちょっとした修繕です。小さな現場の対応は社長自らが行うことも多いそうです! OB施主様にはこのようなちょっとした修繕でお声をかけていただくことも多く、リピート工事に繋がるありがたさをいつも実感しています。

15:00

午後は現地調査の予約が入っているので、お客様宅へ向かいます。屋根に上って撮影をしながら、目視でひとつひとつ丁寧に外壁や屋根の状況を診断します。

18:30

お客様宅の現地調査を終え、事務所に戻ります。朝から現場を点々としながら、やっと帰社するのはこの時間というのも繁忙期は多々あるそう。現地調査結果をまとめながら、その他の見積もりや事務関係の書類に目を通し、確認作業を行います。そのまま1時間半ほど事務作業を行い、本日の業務は終了です。1日お疲れさまでございます!

 1日密着していると、鳴りやまない社長の携帯電話ですが電話越しでもいつも気持ちのよい対応をされていて、目の前のお客様、協力業者様、弊社スタッフ・職人さんみんなに慕われ、愛されている様子がよく伝わってきました(#^.^#) 岩佐社長、いつもありがとうございます! これからもよろしくお願いいたします♪

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!