毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#47 塗装だけじゃない!洗浄でピカピカによみがえったM様邸

  • URLをコピーしました!

木の風合い活かす木部塗装もおまかせ!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
お客様の施工事例をご紹介するこちらのシリーズ、今回は塗装だけでなく、洗浄でおうちの部材がきれいによみがえったM様邸の事例をご紹介します!

3年ほど前にM様邸のご近所のお宅を工事させていただいたことがあり、今回はそのOB施主様からのご紹介でご縁をいただくことになりました。壁の傷みや、塀の汚れなどを気にされており、今回は建物の木部、塀、車庫の3箇所の修繕を承りました。

塀の洗浄Before/After

道路に面している塀は排気ガスなどでも汚れやすく、M様邸の塀は汚れとカビの発生も見受けられました。高圧洗浄でしっかり汚れを落とすと、それだけで見違えるようにきれいに! カビや汚れなどの局所的な汚れが落ちたのはもちろん、見えない塵・ホコリなどの粒子の細かい汚れまでさっぱりキレイに洗い落とすことでピカピカになりました。今回は洗浄だけで十分に汚れが落ちたため、塗装は必要ありませんでした(#^.^#)

木部塗装Before/After

外壁や柱などに使われている木の部分は、経年変化により色褪せや傷みが進んでいました。木部の補修は、高圧洗浄をかけた後に無垢材の良さを引き出す自然塗料で着色し、仕上げにクリア塗装を施します。色褪せが目立っていた外壁や柱は、木の風合いを活かしながらも新品のように生まれ変わりました! 木部がキレイになっただけで、おうち全体もキレイになったように見えます。

車庫塗装Before/After

車庫の壁は経年変化による全体的な汚れと、一部にカビが発生していたので高圧洗浄を掛けています。こちらも塗装をしなくても、高圧洗浄だけで十分ピカピカになりました(^^)/

それぞれきれいになった箇所をご覧いただき、お母さま共々とても喜んでいただけました! ご依頼時からおよそ1年越しの工事となりましたが、無事にお引渡しができてよかったです。M様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!