毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#49 外壁塗装で印象チェンジ!唯一無二のわが家に

  • URLをコピーしました!

劣化や修繕だけでなく、イメージチェンジもお任せください

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回ご紹介する事例は、同じようなデザインが多い建売住宅の塗装に一工夫することで、全く違うデザインのように生まれ変わったおうちのご紹介です! 

Before

中古住宅を買われたK様。ご購入された物件は建売住宅で、同じようなデザインの家がよくあるため、他のおうちと差別化して印象を変えたいとのことでご相談いただきました。元のおうちは玄関の上がブラウン系のタイル張りがアクセントになっているカジュアルなおうちでした。

外壁Before/After

当初はアクセント部分を元の外壁と同じようなブラウン系でお考えでしたが、雰囲気を変えたいとのことで濃いめのグレーを選ばれました! またアクセントとベースを上下で塗り分けてツートンカラーの外観にすることで、元の外観とはガラリと違う印象に。グレーのアクセントでモダンな印象のスタイリッシュなおうちになりました(#^.^#) 

屋根Before/After

外壁だけでなく、屋根も一緒に塗装を施しています。外壁カラーに合わせて、屋根もグレー系に塗装。所々に色褪せやカビの発生が見受けられていた屋根も新品のようなピカピカの屋根に生まれ変わりました!

外壁塗装というと、劣化の修繕というイメージが強いかもしれませんが、今回のK様邸のように修繕をしながらもイメージチェンジとしての塗り替えというケースも多々ご依頼をいただきます。「中古住宅を買ったけど色がイマイチ好みに合わない」そんな場合はぜひご相談くださいね。

ご近所の方からも「素敵な色になったね」とお褒めのお言葉をかけていただきました♪ K様にもとても喜んでいただき、担当した職人・スタッフ一同嬉しく思います! K様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!