毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#52 同じ外壁カラーも汚れが落ちると見違えるようにキレイに!

  • URLをコピーしました!

岩佐塗装のリピート工事が多い理由とは?

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回ご紹介する事例は、過去に当社で工事を担当させていただいたことのある、リピーターのお客様の外壁塗装事例です(^^)/

外壁Before/After

今回ご依頼をいただきましたT様は、新築時に一度外壁塗装を担当させていただいたことがあるお客様で、今回は松江店にてご相談いただきました。4社ほど相見積もりを出されていたそうですが、当社にお任せいただいた決め手がいくつかあったそうです(^^)

営業担当スタッフの飯塚の対応が丁寧で分かりやすかったこと、社長自らが外壁診断を行い適切な現状把握と確かな見積もりに安心感があること、以前依頼したことがあり、信頼できるということでご依頼をいただきました。この度は数ある会社の中から選んでいただき、ありがとうございました!

おうちを建てて13年が経ち、窓の周りや軒裏など全体的に汚れが気になり始めていました。特に汚れが気になった軒裏はお風呂の窓が近いため湿気がたまりやすく、汚れだけでなくカビの発生も顕著でした。

塗装に入る前に高圧洗浄でしっかり汚れを落とし、下地の状態を整えてから塗装を施します。今回選ばれたのは遮熱効果があり耐久性に優れた塗料です。カラーは元の外壁の色と似たようなものをチョイスしていますが、色褪せしづらく汚れが付きにくい塗料なので、きれいな外観を長く保つことができます。

 今回のT様邸はベージュ系の中間色カラーなので比較的汚れは目立ちにくいですが、ホワイト系のカラーを選ばれる方は、汚れが気になりやすいので色選びの際に塗料の性能も重視して選んでみると良いですよ(^^)

汚れを落とし、おうち全体をきれいに塗装し直したことでピカピカの見違えるような外観に! 元の外壁と同じようなカラーを用いていますが、全体の汚れが落ちたことでワントーン明るくなったようにも感じます(#^.^#) 玄関のアクセントのレンガ装飾も一層きれいに映えるようになりました♪ T様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。 

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!