毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#55 色が変わるだけで別の建物のよう!アパート塗装事例紹介

  • URLをコピーしました!

他の建物とはかぶらない!印象的な美しい青のカラーリング

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回はRアパートの外壁塗装事例をご紹介いたします。

外壁塗装Before/After

お付き合いのある不動産会社様よりご紹介をいただいた今回の物件は、築20年ほどのアパート。経年変化によるサイディングとコーキングの劣化が見られ、外壁塗装のご依頼をいただきました。

既存の外壁色はベージュ系にホワイトの2色張り分けの外壁でした。今回の塗装では張り分けの場所は変えず、色の雰囲気をガラリと変えてみました。カラーシミュレーションでは、ダークブラウン、グリーン、ホワイトなど色のイメージ、濃い色を上にもってくるか下に持ってくるかなど何通りものシミュレーションを試してみました。

「せっかく新しく塗装するなら、他の物件とはかぶらない色を」とのオーナー様のご意向で最終的にはブルー系2色を使ったカラーリングに決定! 深みのあるブルーを下に、清涼感ある淡いブルーを上に配色し、唯一無二のおしゃれなアパートに仕上がりました。仕上がりにはとてもご満足いただき、喜んでいただけました♪ 

今回担当した職人の対応の良さ・丁寧な仕事ぶりにも非常にご満足いただいたようで、お褒めのお言葉をいただきました。今回はこちらのアパートのみでしたが、今後は別棟のアパートもご検討いただけるとのことで、またのご用命をお待ちしております(^^) オーナー様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

【Rアパート様邸外壁使用塗料】
アステックペイント社 9017 ブルーグレイ(上)
アステックペイント社 8108 マウンテンブルー(下)

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!