毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

岩佐塗装では外壁診断士・外壁アドバイザーが大切なおうちを診断

  • URLをコピーしました!

「外壁診断は専門資格が持ったスタッフが担当します!」

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
外壁塗装に欠かせない現場調査。現場調査の内容によって、修繕の処置も変わる重要なプロセスです。当社では専門資格を持ったスタッフによって、お客様の大切なおうちを直接診断させていだき、正しく的確な状態確認を行っています。

現場調査は外壁のプロフェッショナルにお任せ!

当社には外壁診断士と外壁アドバイザーの2名が在籍し、現場調査へお伺いします。外壁診断士とは外壁の劣化状況の診断から、設計、工事、管理、メンテナンスまで外壁に関する包括的な知識を習得し、新築からリフォームまで広く外壁のプロとして依頼者に適切なアドバイスや提案ができる優れた技術者の呼称です。外壁アドバイザーの上位資格が外壁診断士になります。

適切な工事には正しい外壁診断が必須

岩佐塗装では外壁診断士を取得している担当者が、直接目視にてお客様のおうちの状況を丁寧に確認させていただきます。外壁や屋根材の素材、カビや汚れがどのように発生しているのか、ひび割れの大きさや範囲など、傷みや劣化の状況を細かく確認することによって、どのような対処をするかを見極めます。

もしも外壁診断がずさんに行われていれば、状態に合わせた適切な塗装や修繕が出来ず、塗装の剥がれや汚れ・カビの再発などに繋がりかねません。「せっかくお金をかけて外壁塗装をしたのに……」なんて残念なことは避けたいですよね。

少しでもキレイな状態が長持ちし、快適に心地よく暮らせる住まいにするためにも適切な外壁診断は欠かせません。岩佐塗装では専門知識豊富なスタッフがあなたのおうちを診断しますのでご安心くださいね。

無料の外壁診断はこちらのページからご予約が可能です。お気軽にお問い合わせくださいね(#^.^#) ▼

あわせて読みたい
お問い合わせ 外壁にヒビが入っていますが、塗装しても大丈夫ですか? 他社で○○という塗料を使うと言われましたが、問題ないですか? 飛び込みの営業マンに塗り替えを勧められました...

こちらの記事も合わせてご覧ください▼

あわせて読みたい
塗装工事に必須の外壁診断、実際の流れや内容をご紹介! 【目視で確認するからこそ、安心確実な診断へ】 こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。外廻りの塗装の前に欠かせない、大切な工程が外壁診断です。おうちの劣化や不具合...

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!