毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

WORKS#54 塗装で変わる!おしゃれな飲食店へガラリと印象チェンジ

  • URLをコピーしました!

店舗ビル塗装も岩佐塗装にお任せください!

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
今回は店舗向けビルの外壁塗装事例をご紹介いたします。当社では一般住宅以外にも、商業施設やアパートなども広く承っています(^^) 今回手掛けさせていただきましたのは、テナントで飲食店が入っているビルでした。

外壁Before/After

 

今回ご依頼いただいたのは、1階に飲食店が入っているビルのオーナー様でした。外壁の汚れが気になり塗装を希望されていました。今回の塗装工事では通常のビルと違い、手こずったのが油汚れ! 

飲食店の煙突から出る油を含んだ煙が経年変化で外壁にこびりつき、黒っぽい汚れとして付着していました。まずはこの汚れを落とさないことには塗装工事に入れません。ガンコな油汚れを3日がかりでようやく落とし、塗装に取り掛かりました。

元々はグレー系単色の外壁でしたが、新しく選んだデザインはベージュ系にダークブラウンのアクセントカラーの組み合わせ。優しいアースカラーの配色にライン状のアクセントが映え、以前の外観と比較すると飲食店らしく高級感のある佇まいに!

ライン状のアクセントカラーを入れる位置やどのカラーを使うかなど、何度もカラーシミュレーションを繰り返し悩まれ、最終的に現在の素敵なカラーリングに決められました(^^)

店舗様の場合、工事中は売上が落ちるのではないかと心配される方もいらっしゃいますが、今回は工事中の売り上げは普段と変わらなかったそうです。工事中は看板を掲示し、通常通りの営業を行っていることをしっかりお伝えしますのでご安心くださいね。

商業施設は建物の見た目も企業イメージや集客につながるため、きれいな外観を保つことはとても大切です。Kビル様も印象がガラリと変わり、ピカピカの姿で気持ちよくお客様をお迎えできるようになりました(^^)

オーナー様この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします! 

【Kビル様邸外壁使用塗料】
アステックペイント社 8084 メリーノ(ベース部分)
アステックペイント社 8074 アイアンバーグ(アクセント部分)

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!