弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

WORKS#8|防水・遮熱バッチリ!15~20年長持ちする外壁塗装

「しっかりした建物だからこそ、長持ち重視の塗装を」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社の施工事例を紹介しているこのシリーズ、今回は外壁と屋根の施工をさせていただいたF様邸の外壁編です。

このままだとどんどん劣化が進んでしまう……!

新築から22年ほど経っていたF様邸。外壁は「チョーキング現象」といって、塗装が劣化して触ると手に白い粉がつく状態になっていました。こうなると壁の防水性はほとんど失われているので、放っておくとどんどん水を吸って劣化が加速してしまいます。ということで、塗装工事に着手させていただくことになりました。

しっかりした建物にふさわしい、長持ち塗装を

F様邸の外壁の素材は「サイディング」。熱伝導率が高く、高温になって劣化につながりやすいので、遮熱効果のある塗料を提案しました。使用したのは「美壁革命 超低汚染リファインシリーズ」のフッ素入りタイプで、防水効果、遮熱効果バッチリ! F様邸は大手住宅メーカー施工のしっかりした建物だったこともあり、とにかく長持ちすることにこだわりました。この塗装なら、15~20年くらいはしっかり持ちます! キレイに仕上がり、F様にもご満足いただけました^^

美壁革命の商品詳細ページはコチラ

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!