\雲南店/
受付時間 9:00~18:00(不定休)
\松江店/
受付時間 9:00~18:00(水日休)
こんにちは😊岩佐塗装の広報担当です。
外壁塗装の流れをご紹介するこちらのシリーズ、4回目の今回はとうとう塗装の最終段階、中塗り・上塗りについて解説いたします!
※前回の過程「下塗り」についてはこちらのブログをご覧ください👇

中塗りは下塗りの次の工程です。
外壁塗装は一般的に上塗りを2回塗ります。なので中塗りとは「上塗り1回目」と覚えたら簡単ですね!

上塗りを1回塗っただけでは綺麗に仕上がりません。
塗りムラがあったり、塗り残しがあったり、塗料の層が薄く外壁を保護する塗膜の厚さが足りなかったりと不具合がある場合があります。
外壁仕上げの作業です。人目に触れる部分ということです!
上塗りを均一に塗りムラなく塗ることが重要になるので職人さんもより一層気を引き締めて作業しておられます😊
もちろん、下塗り⇒中塗りの土台作りも塗料の性能を引き出すためにとても大事な作業です。

この記事が気に入ったら
いいねしてね!
外壁・屋根塗装のご相談は、岩佐塗装へ
ご希望に合わせて、3つの窓口からお選びいただけます。
現地調査・お見積・報告書はすべて無料。 しつこい営業はいたしません。
フォームは24時間受付・1営業日以内にご返信いたします。
ご相談だけでも、お気軽にお問い合わせください。
しつこい営業はいたしません/ご相談だけでも歓迎です
岩佐塗装の主な営業エリアは、島根県雲南市・松江市・出雲市・奥出雲です。それ以外の地域は別途交通費などがかかる場合がございます。