3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

スタッフインタビュー vol.5 職人 陶山佑也

すべての物件を大切に! 心優しきムードメーカー

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社のスタッフを毎回一人ずつ紹介しているこのシリーズ、今回は職人の陶山佑也が登場します!

異業種からのチャレンジ!

入社4年目の陶山さん。塗装業界は当社が初めてだったんですよね?

「はい、前職はまったくの異業種です。ホームページを見たらみんな楽しそうに働いているし、社長の笑顔もハンパなくて(笑)おもしろそうだな!と思って飛び込んでみることにしました」。

入ってみて、印象が変わったことはありますか?

「職人の世界って厳しそうなイメージでしたが、実際にはみんなフレンドリーで、すぐ仲良くしてもらえました」。

自分の家だと思って大切に施工します

そんな陶山さんも、今は一人前の職人。毎日の仕事で、心がけているのはどんなことですか?

「最初はとにかくキレイに施工することで精一杯でしたが、今は、どうしたらお客様が喜んでくださるかまでよく考えるようになりました。今年、私自身が家を建てたこともあり、お客様にとって家というものがどれだけ大事なものなのかを改めて感じています。すべての物件を、自分の家だと思って大切に施工しています!」。

前向きな陶山さん。お客様の人気者ですよね。

「(照笑)ありがたいことに、かわいがっていただいています。お客様にお菓子をいっぱいくださったりして、つい食べ過ぎちゃいます(笑)」。

4児のパパ。毎日バタバタだけど楽しい!

プライベートのことも聞きましょう。4児のパパさんなんですよね。

「はい、10歳、9歳、5歳、2歳の子どもがいます。ケンカもするし毎日バタバタですが、やっぱり楽しいですよ。昨年のクリスマスにはサプライズでプレゼントをあげたらめちゃくちゃ喜んでいて、そういう姿を見ていると本当にほっこりしますね」。

趣味はありますか?

「バイクが好きなんですが、最近乗れてなくて。ゆくゆくはバイクを買ってツーリングに行きたいですね!」

島根県ナンバーワンに貢献したい

今後の目標を聞かせてください。

「『島根県ナンバーワンになる』という会社の目標のために力になれるよう、レベルアップしたいですね。お客様から『ありがとう』と言われるのが一番うれしいので、もっと技術を磨き、喜ばれる仕事がしたいです」。

専務から一言……

最後にこっそり、専務からコメントをもらいました。

「いつもニコニコ、ムードメーカーで、自然と人が集まってくるような人柄。みんなのことを気にかけてくれる優しい心の持ち主です。仕事の覚えも早いですし、今後の成長を楽しみにしています!」

皆さまも、若き職人の今後にご期待いただけたらうれしいです。今後のスタッフ紹介もお楽しみに!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!