毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

スタッフインタビュー vol.6 職人 岡 成紀

  • URLをコピーしました!

丁寧な仕事で信頼を集める職人 シャイだけどお茶目な一面も

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回のスタッフインタビューでは、職人の岡 成紀に話を聞きました!

塗装の仕事が大好き!

入社から5年ほど経った岡さん。当社に入ったきっかけは?

「以前、ここでアルバイトしていたことがあったのですが、その時にとても働きやすくて」。

前職も塗装業だったそうですが、塗装の仕事は好きですか?

「はい、きれいに仕上がるとうれしいです!達成感がありますね」。

お客様の「きれいになったね」がやりがい

岡さんが仕事で大切にしていることは?

「やっぱり、きれいに仕上げることですね。そのために、細かいことまで注意して作業します。お客様に『きれいになったね』と喜んでもらうとうれしいです」。

大変なことはありますか?

「初めてのタイプの工事はいつも難しく感じますね。そんな時は、周りの先輩や上司に聞いたり自分で調べたりして、確認してから進めます」。

映画やドラマが好きなインドア派

趣味は何ですか?

「映画やドラマが好き。オールジャンル見ますが、サスペンス、ミステリー系、刑事ものなどが好き。最近はテネットにハマりました」。

意外とインドア派なんですね。

「休みはゆっくりしたいんです(笑)」

挑戦を続けて成長したい!

今後の目標を聞かせてください。

「新しいことに挑戦して、できることを増やしていきたいです。そのために、まず勉強してイメージし、その上で実践することが大事だと思っています」。

こっそり専務に聞きました

最後に、岡さんのことを専務にこっそり聞きました。

「真面目で、責任を持って仕事をする職人。すごくよく現場のことを考えてくれます。お客様からも、黙々と丁寧に施工してくれると喜びのお声をいただきますよ。とってもシャイなんですが、たまにオヤジギャグを飛ばすお茶目な面も(笑)」

次回のスタッフ紹介もお楽しみに♪

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!