弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

岩佐塗装が“スタッフ採用”で大切にしていること

今後の事業拡大にあたり、新しい力を歓迎!

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。「人」が自慢の当社。今後の事業拡大も視野に入れ、ますます注力する「スタッフ採用」について、社長の岩佐に聞きました。

新卒も中途も歓迎!

今、採用についてどのような状況ですか?

「新卒の方も、中途の方も、どちらも歓迎しています。高校でのガイダンスも行っていますよ。おかげさまで、コロナの影響も比較的少ない会社です。興味がある方は、気軽にお問合せいただけたらうれしいです」。

未経験から育成できる土壌がある

どんな方に来てほしいですか?

「やっぱり技術よりも人柄です。向上心があって、挨拶や笑顔を大切にする方と出会いたいですね」。

当社は、未経験採用も多いですよね?

「はい。異業種からこの世界に興味と意欲を持ってきてくれるのはうれしいですから、ぜひ一緒に働きたいです。昔は私が一人で指導を担当してきましたが、今は社員のみんなが教えてくれています。みんなそれだけのスキルと知識がありますし、やさしい先輩たちですよ」。

お客様に喜ばれる、やりがいある仕事

当社での仕事の、やりがいはどんなことですか?

「『この腕に塗心を込めて』のスローガンを掲げているように、自分の腕に心を込めて塗装し、お客様に喜んでいただくことです。覚えるまでは大変かもしれませんが、古いものをキレイにするというのはすごくおもしろいことですよ。誇りを持ってやってもらえたらうれしいです」。

岩佐塗装では、会社見学も随時受け付けています。お気軽にご連絡くださいね。

こちらもチェック!職場体験のようす、スタッフのリアルな声など
私たちのこと|岩佐塗装スタッフブログ

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!