3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

外壁リフォーム会社のカシコイ選び方vol.1~価格で選ばない~

「安さで決めた場合の落とし穴、オススメの選び方まで」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。外壁塗装会社選びで失敗しないためのポイントをお伝えするこのシリーズ、第1回は“価格の安さで選ばない!”ということについてお話します。

価格だけでなく、内容をよく見ることが大事!

けっして安い買い物ではない、外壁塗装。なので、できるだけお手軽価格な業者を探したくなる気持ち、よーくわかります! ですが、安さだけで選ぶと後々大きな損害を生んでしまうことも……Σ( ̄ロ ̄lll)。価格も大事ですが、リフォームの内容をよく見てくださいね!

もしも安さで選んでしまうと……

外壁塗装会社の立場で言うと、正直、安い塗料を使って、少ない人件費で工事すれば、そのぶん価格を下げることはできるんです。でも、もしそんなことをした場合、そのシワ寄せが来るのはお客様。リフォーム後5年、6年と経過していくうちに、ひび割れたり、また塗り替えが必要になったり……何のために工事したのかわからないですし、費用だって結局多くかかってしまうことになりますよね。

こんな業者なら安心!

そんなことにならないためには、適正価格で工事してくれる会社を選ぶのが大切です。単純に安さをアピールしてくる塗装業者にはちょっと気を付けた方がいいかも。「この会社、安いな~」と思ったら、「なぜお値打ち価格で提供できるのか?」を聞いてみて、それをしっかりと説明できる業者なら大丈夫だと思います。

塗りたてがキレイなのは当たり前。そのうえで「長持ちするかどうか」に重きを置いて塗料を選び、適切な人員で丁寧な工事をしていて、なおかつ保証もある会社がおすすめです!

そろそろ外壁のメンテナンス時期かな、と考えている方、ぜひご参考にしてくださいね。もちろん岩佐塗装へも、お気軽にご相談ください♪

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる