毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

岩佐塗装がすべてのお客様に無料で行う“診断”とは?

  • URLをコピーしました!

「外装状況調査診断を大切にしているワケ」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。私たちがお客様から工事のご依頼をいただいたら、必ず最初に無料で行う「外装状況調査診断」。その大切さについて、社長の岩佐に聞きながらお伝えします。

なぜ外装状況調査診断が大切なの?

社長、当社はなぜ外装状況調査診断を行っているんですか?いきなり工事したらダメなんですか?

「うん、現地を見ずに工事をするのは、私からすると“ありえない!”です。なぜかというと、こちらが想像していたことと実際の状況が違う場合があるから。工事をしてから間違いに気付いても遅いですからね。また、修理したい箇所だけでなく全体的によく見ると、お客様が気付いていなかった不具合を見つけることもできます。現地に行って『こちらの責任で』見させていただくのが大事なんですよ」。

外装状況調査診断ってどんなことをするの?

外装状況調査診断って、具体的に何をするんですか?

「お客様からご相談いただいたら調査日程を決め、専門の技術者が伺います。そして外壁・屋根・木部などを調査してカメラで撮影し、画像を見ながら状況をわかりやすく具体的に説明します。さらに、調査後に一旦持ち帰り報告書を作成し、約一週間でお届けします」。なるほど、その場で説明が受けられて、報告書ももらえるなら安心ですね!

……あの、これって無料で大丈夫なんですか?(笑)「はい(笑)事前にしっかり診断をして、お客様にご理解いただくのは、私たちにとっても大事なことなので!」

こんなスタンスで、私たちは外装状況調査診断を行っています。気になる箇所がある方は、ぜひお気軽にご連絡くださいね♪

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次