弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

外壁リフォーム会社のカシコイ選び方vol.5~プロとして信頼できるか~

「どうやって見極めたらいいの?に答えました」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。外壁リフォーム会社の選び方をお伝えしてきたこのシリーズ、今回が最終回!プロとして信頼できる会社の見極め方について、社長の岩佐に聞いてみました。

質問や要望をぶつけてみよう

プロとして信頼できるかどうか、どうやって見極めたらいいのでしょう?「工事に関する疑問について、些細なことでもいいので職人にいろいろ尋ねてみてください。それに対してきちんと答えられるか、即答できなくても確認して後日ちゃんと答えてくれるなら信頼していいと思います。それから、お客様の要望を簡単に否定しないことですね。難しいことでも『それはできません』とすぐに言うのではなくて、できる方法を検討してくれることが大事です」。

会社のプロフィールを確認しよう

ほかにもポイントはありますか?「ホームページやパンフレットで会社のプロフィールを見て、1~2級技能士がいる、地元での施工実績が豊富といった点があれば安心だと思います。また、できれば扱っている塗料が信頼に値するかどうかも確認したいですね。安すぎる、もしくは高すぎて、その理由がハッキリしない場合は要注意かも。値段に見合った塗料を使っていることが大切です」。

大切な住まいだからこそ、プロとして信頼できる会社に任せたいですよね!このシリーズが、外壁塗装会社選びの参考になれば嬉しいです。

バックナンバー

外壁リフォーム会社のカシコイ選び方vol.1~価格で選ばない~

外壁リフォーム会社のカシコイ選び方vol.2~営業マンの見分け方~

外壁リフォーム会社のカシコイ選び方vol.3~会社の所在地、すぐ来てもらえる距離感~

外壁リフォーム会社のカシコイ選び方vol.4~契約について~

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる