弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

塗装工事、品質と価格のどちらで選ぶべき?

¥金額と品質のバランスを、長い目で見よう

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は、経験がないとなかなか難しい、塗装工事の選び方について。品質と価格、どちらで選ぶべきなんでしょう……?社長の岩佐に聞いてみました!

安さよりコスパと考える

塗装ってけっこうお金がかかりますよね。つい安いものを選びたくなるんですが……

「気持ちはわかります。『安さ』よりも『コスパ』で選ぶと考えるといいかもしれませんね。例えば、10年しかもたない塗料を使った工事が100万円、20年もつ塗料を使った工事が150万円だったとしたら、どちらにするべきかな? ということです」。

なるほど、金額だけでなく、それがどれくらいもつかを見た方がいいんですね!

一度塗装するなら長持ちするものに

こまめに塗装したほうがいいような気もしますが、そういうわけでもないのでしょうか?

「塗装する回数は、コスパの面からも少ないに越したことはありません。塗装工事する時は足場を組みますよね? その金額も、けっこうかかりますから。例えば数年たったら解体することが決まっている家なら別ですが、長く住み続けたいなら塗装も長く持つものにしたほうがいいです」

金額と品質のバランスを見て、長い目で見て選びたいですね!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!