3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

スタッフインタビュー vol.3 職人 田中紀行

「お客様の笑顔がやりがい! ちょっとシャイで真面目な頼れる職人」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。毎月1名ずつ当社のスタッフに話を聞いているこのシリーズ、今回は職人の田中紀行にインタビューしました。

居心地がいいから、長く働き続けられる

入社9年目の田中さん。異業種からの転職でしたよね?

「はい、やったことがないことにチャレンジしてみたくて。職人の世界は厳しそうと覚悟して挑みましたが、叱られることがあっても『自分のために言ってもらっている』と愛情を感じられるから辛いとは思いませんでした。自分がここまで長く勤めたのは、当社が初めてなんですよ。社員同士の仲が良く、居心地がいいからだと思います」。

小さな当たり前を丁寧に!

今までで一番うれしかったことを教えてください。

「私が初めてリーダーとして塗装現場に入った時のことです。緊張しましたが、終わった時にお客様が『キレイにしてもらって本当にありがとう』と言ってくださった笑顔が印象に残っています。やっぱりお客様に喜んでいただけることが私のやりがいです!」

そんな田中さんが、お仕事で心がけていることは?

「とにかく一つひとつの作業を気を抜かずに行うこと。また、毎日工事が終わったらキレイに後片付けをして、朝と帰りに必ずお客様にお声がけして挨拶や工事の説明をするようにしています」。

小さな当たり前を丁寧に。その積み重ねが、お客様からの笑顔につながっているんですね。

スノボとフライフィッシングが趣味

ところで、田中さんの趣味は?

「冬はスノボですね。よく行くのは鳥取の大山スキー場です。それから最近は、フライフィッシングにハマっています。湯原温泉の釣り堀に行ったり、夏は川に行ったりもしますよ」。

プライベートもなかなかアクティブですね!

今後の目標、そして社長から……

さて、今後の目標を聞かせてください。

「まだまだ勉強中だと思っているので、これからもっとスキルアップして、よりいっそうキレイに仕上げられる、お客様に喜んでいただける職人になりたいです」。

最後に、こっそり社長に田中さんへのメッセージをもらっちゃいました。

「ちょっとシャイだけど、任されたことをしっかりやってくれる、真面目な職人です。入社当時よりもすっかり頼りがいが出てきましたね。これからますます成長して、現場を管理できる存在になってほしいです!」

岩佐塗装の職人のこれからに、どうぞご期待ください! そして次回のスタッフインタビューもお楽しみに☆

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!