毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

遮熱塗装のイイトコロって?

  • URLをコピーしました!

「機能面もコスパも◎」

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は、当社で行っている「遮熱塗装」について、そのメリットをいろいろご紹介します!

屋内の暑さや材質の劣化を防ぐ!

最近の新築住宅に多いサイディングボードの外壁やコロニアル屋根は、熱伝導率が高くて蓄熱しやすいもの。例えばサイディングボードは、夏の暑い日は表面が70度くらいになることもあります。対策として遮熱塗装を施すことで、家の中の暑さを軽減するのと同時に、壁や屋根自体の熱劣化を防ぐことができます。

遮熱塗装したお客様の声は?

遮熱塗装したお客様からよく言われるのは「室温がかなり変わった!」ということ。特に実感できるのは、エアコンをつけないトイレなどのエリアだそうです。また、屋根に遮熱塗装したお客様からは、2階にあがったときのモワッとした暑さが軽減されたとの声もありました。長い時間留守にしていても帰ってきた時の暑さが辛くないので、外出が多い方や共働きのご家庭に好評なんです!

光熱費の節約にも!

外気温の影響を受けにくくなるから、エアコンの効きがよくなり、設定温度も低く(夏は高く)でき、年間を通してエアコンつける日数も減らせて、光熱費を節約できるのも嬉しいポイント。住めば違いを体感できるはず。遮熱塗装、これからの温暖化社会に備えて欠かせないものになってくるのでは……と私たちは思っています。

気になる方はぜひ岩佐塗装のショールームに見に来てくださいね!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!