弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

外壁塗装の色は自分で決められるの?

選ぶ基準は?お試しはできる?

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。家の第一印象を決める、外壁の色。今回は、その色の選び方について解説していきます。

どんな基準で選ぶといい?

私たちは、基本的に「お客様のお好きな色にしていただくのがいちばん!」と考えています。なので、まずはお客様のご希望をじっくりお聞きし、その上で、周りの住宅や街並みとの調和、玄関ドアやサッシとの相性も考慮しながら、プロとしてのご提案をさせていただきます。

住宅の外壁でスタンダードなのは、ベージュ系などの淡い色。最近は濃いグレーなどのダーク系も人気があり、カッコイイですよね。なかにはイエローなどの明るい色を希望する方もいらっしゃいます。「奇抜な色は浮いちゃうかな?」と言われることもありますが、あきらめないでください^^ 濃淡や明暗を調節することで、周りとしっくりなじむカラーリングを実現できますよ。まずは遠慮なくご相談くださいね。

どうやって選ぶ?見本はある?

当社では、塗装の色の「お試し」方法を豊富に用意しています。まずは、色見本。塗料を実際の外壁材に塗ったものなので、色だけでなく質感まで確認していただけます。見本の中に好きな色がない場合、特別色といって塗料を調合したあなただけの色をおつくりすることもできます! こちらももちろん、実際に塗る前に板に塗った見本を見ていただけますよ。「色選びガイド」という冊子もお渡しできますので、参考にしてじっくり選ぶものいいですね。

それから、大人気のカラーシミュレーション。画面上で実際の家の画像に色を当てはめ、似合うかどうかシミュレーションできるシステムです。屋根や窓、玄関ドアの色とのマッチングを見たり、軒裏の色との組み合わせをいろいろ試したり(軒裏は目立たないですが、ココの色で印象が意外と変わるんですよ!)、納得いくまで一緒に考えましょう!

まずはお気軽に、ショールームに遊びに来てくださいね♪こちらもチェック!

大好評のカラーシミュレーションって?

あわせて読みたい
大好評のカラーシミュレーションって?
大好評のカラーシミュレーションって?「失敗しない、そして楽しい!」こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。今回は、お客様に大好評のカラーシミュレーションをご紹介します。カラーシミュレーション...

カラーシミュレーションで選んだ色の塗装工事実例

あわせて読みたい
WORKS #2|キレイが続くツートンカラーの外壁
WORKS #2|キレイが続くツートンカラーの外壁「見た目も質も自慢の仕上がり!」こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社の施工事例をご紹介しているこのシリーズ、今回はずっとキレイが続くことを見据えて...
あわせて読みたい
WORKS#6|美壁革命で大満足の仕上がり!
WORKS#6|美壁革命で大満足の仕上がり!「近隣の方から『ウチも!』とご依頼いただきました」 こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社の実例をご紹介しているこのシリーズ、今回はF様のお家をご...

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!