弊社の新型コロナウイルス感染防止対策についてこちら

ショールーム紹介 vol.2 ~汚れの付きにくさ体感コーナー~

超低汚染塗料リファインシリーズのスゴさがわかる

こんにちは(*^^*)岩佐塗装の広報担当です。当社のショールームの見どころを紹介するシリーズ、今回は塗料の“汚れの付きにくさ”を、実験感覚で楽しく体験できるコーナーについてです。

汚れの付きにくさ抜群の塗料って?

今回の主役は「美壁革命」超低汚染塗料リファインシリーズ。塗装した表面が緻密なので汚れが付きにくく落ちやすい、水がなじみやすいので汚れが付着しても水でカンタンに流れ落ちるなどの特長があります。塗装したての外観をそのままに、いつまでもキレイに保ちます!

実際に比べてみました

……と言われても「ホントに?(-.-)」と思っているあなたのために(笑)実験をしてみたいと思います。

こちらがショールームの一角にある体感コーナーです。

こんなふうに、超低汚染塗料リファインシリーズと一般塗料、それぞれに汚れを付け、そして拭き取った結果を比べてみるというわけです。

こちらが実験前。どちらも真っ白ですね。両方を汚して、拭き取ってみると……

右の一般シリコン塗料は汚れが残っていますが、左の超低汚染リファインはほぼ元通りになりました。もちろんシリコンも良い塗料ではあるのですが、超低汚染リファインは大きくその上をいくことがわかりますね。

専務の岩佐は「一般塗料と比べて超低汚染リファインのほうが値段は上がりますが、長持ちすることを考えるとトータルでだんぜんコスパはいいと思います。実際に施工したお客様からも喜んでいただいていて、私たちも自信を持ってオススメしています!」と、いつになくアツく語っていました。

皆さんもぜひ、いろんな体験ができるショールームに遊びに来てくださいね!

こちらもチェック!▼
ショールーム紹介 vol.1 ~遮熱塗料を体験!~
https://183paint.com/blog/20200128/


ショールームの来場予約・アクセスはこちらから
https://183paint.com/contact/

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!