松江店オープン記念外壁・屋根塗装相談会のお知らせ

塗装工事でできること・できないこと

どんなケースもまずはご相談ください!

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。塗装って単に“塗る”だけでなく、いろいろなメリットがあります。塗装って何がどこまでできるの?塗装でできないことは?そんな疑問に今回は答えてみました。

塗装工事でできること

まずは、表面を塗ることで見た目をキレイにしたりイメージチェンジしたりできることが挙げられます。そして機能の面では、防水や雨漏り防止、遮熱、防藻、防カビ、サビ止めなど、美しい状態を保って家そのものの劣化を防ぐ効果があります。こうした機能は塗料によって異なるので、塗装する箇所や材質によって選ぶのがポイント。例えば木部に塗るなら防虫や防腐効果がある塗料、鉄製の屋根に塗るならサビ止め効果の高い塗料がGood!

塗装工事でできないこと

壁のひび割れを隠すことは塗装で十分できますが、例えば鉄板の屋根に穴が空く、外壁が崩れかけているところまで劣化してしまうと、塗装だけでは対応しきれません。鉄板屋根やサイディングボードの外壁であれば張り替え、塗り壁であれば左官さんが塗り直しに行きます。また、雨漏りがひどくなって家の中の天井や壁に穴が空いているような場合は、大工さんが対応します。

塗装で対応できることはもちろん、塗装では対応できない場合も、岩佐塗装から信頼できる左官さんや大工さんをご紹介します!どちらのケースも、お気軽にご相談くださいね。

ではまた、次の更新でお会いしましょう。

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!