3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

スタッフインタビュー vol.9 職人 井上将大

塗装の仕事がとにかく大好き!誠実で勉強熱心な職人

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。当社のスタッフを毎月1名ずつ紹介しているこのシリーズ、今回は職人 井上将大の登場です!

やっぱり塗装の仕事は楽しい!

昨年9月に異業種からの転職で入社した井上さん。岩佐塗装を選んだ理由は?「昔、塗装の仕事をしたことがあったので経験が生かせるかと思って。それに、当社は自宅から近いので雰囲気も垣間見えていて、楽しそうな職場だなと思っていたんです」。
実際に入社してみて、印象は変わりましたか?「想像通り、楽しく働かせてもらっています。最初の頃は慣れない部分もありましたが、やっていくうちに道具の使い方などを体が思い出してきて『やっぱり塗装は楽しいな!』と感じているところです」。

自分の成長を通じて楽しみを見出すこと

そんな井上さんが、心がけているのはどんなことですか?「技術はもちろん大事ですが、自分自身が楽しいと感じるのが一番だと思っています。そのためには単調にこなすのではなくて、どうやったら今より早くできるか、もっとキレイにできるかを考えること。昨日までの自分より少しでも成長できたら、そこに仕事の楽しさがあると思います」

子どもと遊ぶ休日。バイクも乗りたい!

お休みの日は何をしていますか?「2人の子どもと公園に行ったり、一緒にお風呂に入ったりしながら、たくさんお話しするのが楽しいんですよ」。趣味はありますか?「バイクなんですが、最近はなかなか乗れていないんですよね。時間ができたら、海沿いを走りたいな」

臨機応変な対応で皆さんから頼られる存在に

今後の目標を教えてください。「一日でも早く、一人でなんでもできるようになりたいです。臨機応変な対応や判断ができるようになり『井上にまかせておけば大丈夫』と頼られる存在を目指します!」。

専務からひとこと!

最後に恒例の、専務からのこっそりコメントをご紹介♪「まじめで誠実、勉強熱心。当社で扱っている塗料の塗り方などを、先輩たちの施工を見て勉強していました。ブランクを感じさせない技術力があり、フットワークもいい。塗装が楽しいと言ってくれて、私も嬉しいです^^」

次回のスタッフインタビューもお楽しみに!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!