毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

和風の住宅にはどんな色の塗装が似合う?

  • URLをコピーしました!

合う色いろいろ!気軽にお試しを

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。住宅のタイプによって似合う壁や屋根の色は異なるもの。今回は和風の家に合う塗装の色をご紹介します。

和風の家のキホンとは?

和風の家は、壁が漆喰、屋根が瓦であることが多いです。漆喰は昔から白が主流ですが、最近はグレー系や黄土色、ベージュなどのニュアンスカラーも人気。サッシの色に黒や茶色が使われることが多いので、それに合わせてコーディネートされているのもよく見かけますね。屋根瓦は黒もしくは銀黒が多いですが、茶色がかった赤色も使われます。

岩佐塗装の施工例は?

例えば赤系の屋根瓦には、クリーム色やアイボリーといった明るくて温かみのある色が良く合います。

イエロー系の外壁に、黒やこげ茶のサッシが引き締めます。外壁をツートンカラーにすると、和モダンな印象に。

和風の家って、意外といろんな色が合うんだなあ……と思っていたら、社長の岩佐が「パステルカラー以外なら、わりとなんでも合いますよ。いろいろ試してみてほしいです」と言っていました。岩佐塗装のショールームではカラーシミュレーションもできますので、お気軽にお越しくださいね!

\カラーシミュレーションについては、こちらもチェック/
大好評のカラーシミュレーションって?

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!