4月の外壁・屋根塗装の大相談会のお知らせ

和風の住宅にはどんな色の塗装が似合う?

  • URLをコピーしました!

合う色いろいろ!気軽にお試しを

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。住宅のタイプによって似合う壁や屋根の色は異なるもの。今回は和風の家に合う塗装の色をご紹介します。

和風の家のキホンとは?

和風の家は、壁が漆喰、屋根が瓦であることが多いです。漆喰は昔から白が主流ですが、最近はグレー系や黄土色、ベージュなどのニュアンスカラーも人気。サッシの色に黒や茶色が使われることが多いので、それに合わせてコーディネートされているのもよく見かけますね。屋根瓦は黒もしくは銀黒が多いですが、茶色がかった赤色も使われます。

岩佐塗装の施工例は?

例えば赤系の屋根瓦には、クリーム色やアイボリーといった明るくて温かみのある色が良く合います。

イエロー系の外壁に、黒やこげ茶のサッシが引き締めます。外壁をツートンカラーにすると、和モダンな印象に。

和風の家って、意外といろんな色が合うんだなあ……と思っていたら、社長の岩佐が「パステルカラー以外なら、わりとなんでも合いますよ。いろいろ試してみてほしいです」と言っていました。岩佐塗装のショールームではカラーシミュレーションもできますので、お気軽にお越しくださいね!

\カラーシミュレーションについては、こちらもチェック/
大好評のカラーシミュレーションって?

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社岩佐塗装代表の岩佐智好です。雲南市を中心に、出雲市や松江市、奥出雲など、地元密着型の塗装会社として外壁塗装や屋根塗装などを施工させていただいております。もしも、家の外壁・雨漏りなどでお困りでしたら、お気軽にお問い合わせください。