松江店オープン記念外壁・屋根塗装相談会のお知らせ

WORKS#22|モルタルのひびを直して長持ち仕様に!

見た目も新築に戻ったみたい!

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。
当社の施工事例をビフォーアフター写真と共に紹介しているこのシリーズ、今回はモルタルの外壁がキレイによみがえったM様邸です。

前回塗装から15年、モルタルにひびが……

新築から30年ほど経っている、大きなお家。15年ほど前に一度塗装しているそうですが、モルタルの外壁のひび割れ、それから雨どいの傷みも気になっているとのことで、ご相談いただきました

ひびをしっかり補修、長持ちする施工

施工前の写真では白色の外壁に見えますが、新築時は淡いクリーム色でした(塗装のプロは、劣化して変色した状態を見ただけで最初はどんな色だったかがわかるそうです……!)。
M様から「新築時と同じ色にしてほしい」とご要望があり、さっそく塗料を準備。
まずはモルタルのひび割れを補修。密着性の高い下塗り剤を塗って、それから上塗りをしました。これで長持ちします!

職人さんと会えるのが楽しかった

M様には、仕上がりにご満足いただいただけでなく「毎日、職人さんと会えるのが楽しかった。明日から来ないなんて、さびしいですね」といっていただきました。こんなふうに信頼関係を築いていただけたのはありがたく嬉しいことです。M様ありがとうございます!

そのほかの施工事例はこちらをチェック!
WORKS|岩佐塗装

次回の施工事例もお楽しみに♪

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!