3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

塗装でセンス良くイメチェンするには

色の使い方からお試しの方法まで

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。
住まいの外観をイメージチェンジしたい! けどどうすればオシャレになるんだろう……そんな疑問を、社長の岩佐にぶつけてみました。

オシャレにするならツートンカラーがおすすめ

さっそくですが社長、外観をイメチェンする方法を教えてください!「そうですね、オシャレにするなら、もともと1色塗りだった外壁を2色使いにするのがおすすめですよ」。
なるほど、単色からツートンカラーになれば、かなり印象も変わりそうですね。2色の使い方はどんなふうにしたらいいんでしょう?「スタンダードなのは1階と2階で色を分ける、または縦に分けてストライプ状にすることですね。ほかに、バルコニーや窓の下など一部分だけ色を変えるという方法もありますよ」。

2色の使い方は、ぜひシミュレーションを

ひとくちに2色使いといっても、いろいろなやり方があるんですね。コツなどはありますか?「家の上部と下部でツートンにする場合は、下部の色の面積を多めにするとバランスよく見えます。一部分だけ色を変える場合は、窓の位置や凹凸の箇所などによって合う配分が変わってくるので、色見本を見るだけでなくご自身の住まいに合わせてカラーシミュレーションをしていただくことが大切です」。

シミュレーションをお願いしたい場合、どんなふうに希望を伝えたらいいですか?「思いつく範囲でいいので、お好きな色とか、逆に使いたくない色、仕上がりのイメージをお聞かせいただけたら、それをもとに具体的なご提案をします。何十通りでもシミュレーションできますので、納得いくまで試してみてくださいね」。

カラーシミュレーション、やってみたい!という方、お気軽にショールームにお越しくださいね。
\感染症対策もバッチリ♪来店予約はこちらから/
https://183paint.com/contact/

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!