8月25日〜外壁・屋根塗装相談会開催しております!

暑い季節にエアコン代を節約する方法とは?

夏こそ塗料の力を実感

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。今年もやってくる、暑~い季節。室内では涼しく過ごしたいけれど、エアコン代も気になるし……と迷ったりしますよね。そこで今回は、塗装のチカラでエアコン代を少しでも節約する方法についてご紹介します。

塗料で“遮熱”ができるんです!

太陽の熱をダイレクトに受ける屋根に遮熱効果のある塗料を塗ると、屋根の表面はもちろん室内の温度が上昇するのも防いでくれるので、エアコン効率アップにもつながります。

岩佐塗装のオススメは、アステックペイント「スーパーシャネツサーモ」シリーズ。特殊無機顔料の効果により日射反射率を高め、屋根の温度上昇の原因となる近赤外線を跳ね返してくれます。

\遮熱塗料アリ・ナシでどう変わる?温度の比較実験はコチラをチェック/
カラダで感じる、遮熱塗料のスゴさ

お客様にも大好評!遮熱塗料の効果

実際に遮熱塗料を使った施工をさせていただいたお客様からは、こんな声をいただきました。
🌞エアコン代が月1000円くらい安くなりました
🌞エアコンを使わず、窓を開けるだけでいい日が増えました
🌞夜に帰宅したときに感じる「モワッ」とした暑さが軽減されました
🌞エアコンのない空間(トイレなど)の不快感が少なくなりました
🌞エアコンの効きがよくなり、設定温度が高めでもよくなりました

遮熱塗料の効果、あなたもショールームに体感しに来てくださいね!

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!