3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

WORKS#23|働く環境を快適にする屋根塗装

しっかりサビ止め&遮熱塗装

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。当社の施工事例をご紹介しているシリーズ、今回は社員思いの社長さんからのご依頼による、工場の屋根施工のお話です。

熱を遮って職場環境を快適にしたい!

新築から30年ほど経っていた、K社様の工場。鉄製の折半屋根で、サビも気になっていたとのことですが、なにより動機となったのは、社長さんの「たくさんの熱を発する機械に囲まれた社員の働く環境を快適にしたい!」との思い。ということで、遮熱塗料を使って施工することになりました。

サビ止めも遮熱もバッチリ

実際に屋根を見てみると、やはりサビは全体的にかなり進行していました。しかし元々厚めの鉄板が使われていたので、張り替えまでは必要なく、塗装で対処できる状態です。サビ止めをしっかり塗布して、長持ちする屋根に生まれ変わりました!もちろん遮熱効果もバッチリです。

お客様は「キレイになったね」と喜んでくださり「夏に遮熱効果が実感できたら、また別の箇所も工事をお願いしたい」と言っていただきました! これからも塗装の力で、皆様の快適な職場環境づくりのお手伝いができたら嬉しいです♪

\そのほかの施工事例はコチラもチェック/
岩佐塗装スタッフブログ|施工事例

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!