松江店オープン記念外壁・屋根塗装相談会のお知らせ

スタッフインタビュー vol.10 営業 飯塚剛

初の営業社員!お客さま目線を大切にする勉強家

このたびの豪雨災害により、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

今なお避難されている皆様、復旧作業に従事されている皆様のご安全を心よりお祈り申し上げます。

 

岩佐塗装の広報担当です。当社のスタッフを毎回1人ずつ紹介するこのシリーズ、今回は営業の飯塚剛の登場です!

会社とともに成長したい!

今年の3月に入社した飯塚さん、当社に決めた理由は?「たくさんありますが、一番は今すごく伸びていて、いろんなことにチャレンジできる会社だということです。そこに自分も携わって会社とともに成長していきたいと思って入社しました!」

職人のこだわりと技術を伝える役目

飯塚さん、塗装業界は初めてなんですよね?「はい。なので、最初は現場に行って職人さんに習いながら実際に作業をさせてもらいました。簡単ではないだろうと想像はしていましたが、思っていた以上に難しかったですね。これからは営業として、自分が肌で感じた職人のこだわりと技術をお客様に伝えていこうという使命を感じています!」

営業の仕事をする上で、どんなことを心がけていますか?「実は私も、以前に岩佐塗装で施工してもらった“お客さん”だったんです。その時の気持ちを大切に、お客さん目線を忘れないようにしていきます」。

旅行が好き。また南の国に出かけたい!

プライベートのこともお聞きします。趣味はなんですか?「旅行が好きです。最近はなかなかできないので残念ですが……また行きたいのは、シンガポールと沖縄。気軽に行けて開放感や非日常感が味わえる、素敵な土地です」。

みんなを後ろから支え、頼られる存在に

今後の展望を聞かせてください。「社長がパワフルでみんなを牽引するタイプなので、自分は後ろから支えるような、皆さんに頼られる存在になりたいです!」

専務からひとこと

最後に、恒例の専務からのコメントをお願いします。「岩佐塗装として、はじめて営業社員を採用しました。勉強熱心で、塗装のことをすごくよく学んでくれて嬉しいですね。これから社長の支えになってくれることを期待しています!」

今後のスタッフ紹介もお楽しみに♪

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!