8月25日〜外壁・屋根塗装相談会開催しております!

WORKS#25|お客様との心温まるコミュニケーション

仕上がりにも色にも大満足していただきました

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。今回は、理想の色に生まれ変わったコロニアル屋根のご紹介。お施主様のN様との心温まるコミュニケーションにもご注目ください♪

こだわりの色を実現!

新築から18年ほど経っていたN様邸。共通の知人である大工さんのご紹介でしたが、偶然にも以前に塗装工事したお家のご近所さんだったことがわかりました。「あの時、あいさつしに来てくれましたよね!」と覚えていてくださって嬉しかったです!

N様邸の屋根、もともとはグレーでしたが、次はブラウン系にしたいとのご希望。色のニュアンスにこだわりをお持ちのN様のために、たくさんの茶色系の中からセレクトした結果「理想の色に決まった!」とご満足いただきました。

外出されているお客様との交流方法とは

岩佐塗装では、工事をするお客様に毎日ごあいさつや作業内容の説明をさせていただいています。ですが、お仕事などで外出されているとなかなお会いできないことも……そこで私たちは、そんなお客様と「交換日記」をすることにしました。
N様も日記を通じての職人とのやり取りを楽しんでくださったご様子。「作業の様子を見ていて、職人さん同士の信頼関係が伝わってきました」「工事が終わり、うちのネコも職人さんに会えなくなるのがさびしそう」など、心温まるメッセージをたくさんいただきました。工事にも「だーい満足!」とのお言葉をいただき、私たちも大変嬉しく思っています!

次回の施工事例もお楽しみに♪

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!