3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

WORKS#28|素材と色を生かして長持ちを追求した外壁塗装工事

今も将来もキレイが続く

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。当社の施工事例を紹介しているこのシリーズ、今回は素材と色を生かして長持ちを追求したN様邸の外壁塗装です。

せっかくの素敵な外観が、外壁の劣化で…

築10年とまだまだ新しかったものの、外壁の傷みに悩まれていたN様。サイディングの下地に砂入りのアクリルリシンを吹き付けたザラザラしたタイプの外壁で、茶色の部分は木でできています。異素材のコンビネーションが素敵な外観ですが、劣化で残念な状態に……

汚れにくさが格段にアップ!

汚れを取り除いてしっかり下地作りをした後、防汚性や耐候性がピカイチの「美壁革命 超低汚染リファインシリーズ」で塗装しました。表面の加工を「ゆず肌」というツルっとした仕上がりにチェンジしたので、汚れにくさもアップ。木の部分は防虫防腐の機能に優れた水性塗料「ガードラックアクア」を使用しました。
木部とのコーディネートを考えて、破風板や二階窓の下部、ベランダなどを茶色にペイント。もとの素材やカラーリングを生かしつつも、耐久性をアップして見た目も美しく変身しました!

「信頼してお任せできました」

N様は大変喜んでくださり、こんなうれしいメッセージをくださいました。

こちらこそ、岩佐塗装にお任せくださってありがとうございます!「これからももっと我が家を大切にしたい」という気持ちに寄り添う塗装会社でありたいと思っています。

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!