毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

初めての外壁塗装、家主の素朴なギモンを解決!① 

  • URLをコピーしました!

塗装作業中の気になるアレコレ編

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。初めての外壁塗装を迎えるにあたって、これってどうなんだろう…?と疑問を持つ方も多いと思います。些細なことだけど気になる!今回はそんな疑問に、社長の岩佐が答えます。

作業中は家にいないといけないの?

職人さんが作業する時間はどれくらいでしょうか?その間は在宅にしていなければいけませんか?

岩佐「途中休憩を挟みますが、朝の8時半頃から17時頃くらいで作業することが多いです。自由に外出していただいてOKですよ! 電気コンセントと水道を使用させていただければ問題ありません。トイレは近くのコンビニや公衆トイレを使うので、戸締りに気を付けてお出かけくださいね。」

普段通り生活をしていて大丈夫、とのことで安心ですね♪

塗装作業中は洗濯物を外に干せますか?

塗装作業中、洗濯物は外で干しても大丈夫でしょうか?

岩佐「バルコニーで干される場合は、足場が近く塗料が飛散してしまう可能性があるのでご遠慮いただいています。お庭で干される場合は、足場から離れていれば大丈夫ですよ。」

お庭干しでも、足場から距離を取っていれば大丈夫なんですね。よかったです!

岩佐「塗装の場合はお庭干しでも大丈夫ですが、高圧洗浄中はお水がはねてかかってしまうこともあるので注意が必要です!」

高圧洗浄中は、水はねを考慮して室内干しの方がよさそうですね。
気になる素朴な疑問、後半の回答は次のブログにてご紹介をいたします。更新をお楽しみに(^^♪

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!