毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

岩佐塗装を支える事務スタッフ対談①仕事内容

  • URLをコピーしました!

潤滑剤であり、支えでもあるとっても重要な仕事

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
普段は現場での様子や職人さんのお話をブログにすることが多いのですが、今回は岩佐塗装を裏方からしっかりサポートする事務スタッフに話を聞いてみました!

岩佐塗装の縁の下の力持ち

今回話を伺ったのは事務スタッフの渡部環です。いつも笑顔な彼女と話すと、こちらも元気がもらえます(^^♪

広報担当「環さんのご担当されているお仕事、かなり多岐にわたりますよね。」

渡部「そうですね。総務・経理、電話対応、ご来店くださったお客様の一次対応、塗料の管理をすることもあります。」

広報担当「いつも本当にありがとうございます。事務の方々抜きには岩佐塗装はまわりませんね!」

コミュニケーションを大切に

広報担当「一日の仕事流れってどんな感じでしょうか?」

渡部「朝はいつもお掃除からスタートします。そのあとは日によってバラバラですが、先程お伝えした仕事をこなしますね。あとはスタッフ間でのコミュニケーションを大切にしています。話を聞くとちょっとした変化などにも気づきやすいですし、相談ごとを聞いたりなんかも大事ですよね! 少しでもお手伝いできることは無いかなと考えています。」

広報担当「コミュニケーション大事ですよね。岩佐塗装は社内の雰囲気がいいので、困ったことも相談しやすいですよね。私自身もとても仕事しやすくて助かっています!」

ちょっとのインタビューのつもりが、意外と盛り上がり…! 次回も渡部のインタビューの続きをお届けします。

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!