3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

岩佐塗装を支える事務スタッフ対談①仕事内容

潤滑剤であり、支えでもあるとっても重要な仕事

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
普段は現場での様子や職人さんのお話をブログにすることが多いのですが、今回は岩佐塗装を裏方からしっかりサポートする事務スタッフに話を聞いてみました!

岩佐塗装の縁の下の力持ち

今回話を伺ったのは事務スタッフの渡部環です。いつも笑顔な彼女と話すと、こちらも元気がもらえます(^^♪

広報担当「環さんのご担当されているお仕事、かなり多岐にわたりますよね。」

渡部「そうですね。総務・経理、電話対応、ご来店くださったお客様の一次対応、塗料の管理をすることもあります。」

広報担当「いつも本当にありがとうございます。事務の方々抜きには岩佐塗装はまわりませんね!」

コミュニケーションを大切に

広報担当「一日の仕事流れってどんな感じでしょうか?」

渡部「朝はいつもお掃除からスタートします。そのあとは日によってバラバラですが、先程お伝えした仕事をこなしますね。あとはスタッフ間でのコミュニケーションを大切にしています。話を聞くとちょっとした変化などにも気づきやすいですし、相談ごとを聞いたりなんかも大事ですよね! 少しでもお手伝いできることは無いかなと考えています。」

広報担当「コミュニケーション大事ですよね。岩佐塗装は社内の雰囲気がいいので、困ったことも相談しやすいですよね。私自身もとても仕事しやすくて助かっています!」

ちょっとのインタビューのつもりが、意外と盛り上がり…! 次回も渡部のインタビューの続きをお届けします。

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!