3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

岩佐塗装を支える事務スタッフ対談②仕事の心がけ

メンバーが安心して働けるようなサポートを

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
前回に引き続き事務スタッフの渡部へのインタビューの様子をお届けします。

自ら動いて、周りの負担を少しでも減らせるように

広報担当「仕事をする上で心掛けていることや、意識していることはありますか?」

渡部「岩佐塗装のメンバーが安心して働けるように、自分が動くことを心掛けています。電話対応をすることが多いのですが、自分で出来る限る対応して、他のスタッフへの負担を和らげることですかね。特に社長はとても忙しいですからね!(笑)社長にはなるべく仕事を振らないようにします!」

岩佐塗装の顔として

広報担当「私たちがスムーズに仕事できるのも、環さん始め事務の方のサポートありきですね、本当に。電話だけでなく、ご来店のお客様の最初の対応をすることもありますよね?」

渡部「あります! 電話同様、お客様にとっての最初の対応なので、岩佐塗装のイメージにも繋がります。緊張している方もいらっしゃるので、雰囲気を和らげることも意識していますね。
お客様の困っていることを聞いて、営業に繋げる場合もあります。これはお客様対応だけに限りませんが、いつも+αの提案が出来ればいいなと思っています。」

広報担当「ありがとうございます。環さんが最初に出てきたら、どのお客様も安心ですね(#^.^#) 事務の方々のお気遣いに私たちは何度助けられているか!(笑)これからも宜しくお願いします!」

渡部「こちらこそ、いつもありがとうございます!宜しくお願いします♪」

急きょインタビューをしたにもかかわらず、快く引き受けてくれた渡部と、その場でサポートしてくださった専務、本当にありがとうございます! これからも不定期で当社社員の様子をお届けしていきます(^^)/

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!