毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

失敗しない色選びの方法

  • URLをコピーしました!

色選びのクレームは過去ゼロ件!そのヒケツは?

こんにちは(^^)岩佐塗装の広報担当です。
外壁塗装の醍醐味のひとつの色選び。やり直しが効かない分、慎重に考えたい大事なところ。今回は失敗しない色選びの方法についてお話します!

色んな方法で理想のイメージを膨らませよう


外壁塗装業界で「思った色と違った仕上がりだ」というトラブルは、悲しいことですがしばしば起こっていることです。岩佐塗装ではこのようなことが無いよう、じっくりお客様に考えていただき、外壁の色を選んでいただいています。

塗装した色の完成形を見ることができないので、色サンプルやカラーシミュレーションを組み合わせて使いながら、イメージを膨らませていきます。サンプルや見本を使うときのコツとしては、屋外で色味を確かめること! 室内の照明の色と屋外の自然光の色では想像以上に見え方が違ってきます。

なかなかイメージが沸かないという方は、住宅街などで外観をたくさん観察して、お好みの雰囲気や理想の色味に近いおうちを見つけてみましょう(^^)

お客様自身が納得できる選択を

外壁は占める面積が大きく、色選びはとっても大事。だからこそ悩まれることも多いですが、最終的にお客様ご自身が納得して決めていただいた色が一番しっくりきます! ご希望をお伝えいただければ、私たちのほうでいくつかお色のご提案をいたしますが、ご不安なときはぜひお声かけくださいね。

これまでの膨大な施工実績をもとに、この色ならこんな仕上がりになるというのはおおよそ頭に入っていますので、雰囲気に合うお色をピックアップいたします(#^.^#) 施工写真も参考としてお見せできるので、ご希望の雰囲気があれば、ご遠慮なくお伝えくださいね♪ 理想のお色に仕上がるよう、しっかりサポートいたします!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!