3周年記念!秋の外壁・屋根塗装相談会予約受付中!

実は外にも使える?屋外用ミラクルチタンをご紹介

キレイをキープしたい場所にぴったりの塗料

明けましておめでとうございます。岩佐塗装の広報担当です。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました(#^.^#)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

室内塗装で人気のミラクルチタンコート、実は屋外用もあるんです。今回は屋外用のミラクルチタンについてご紹介をいたします。

屋外用のミラクルチタン3つの効果

屋内用との一番の大きな違いは「抗菌・抗ウイルス」作用が含まれず、汚れの付着防止・美観を保つ効果に特化していることです。

①セルフクリーニング作用のおかげで汚れにくい
②塗膜が薄く意匠性を損なわない
③耐候性(※1)に優れ、キレイが長持ち

セルフクリーニング作用とは、光触媒(※2)の力で汚れを分解し、分解した汚れを雨が降ったり水をかけることで洗い落とす作用のことです。セルフクリーニング作用があるおかげで、汚れが付着しにくく、さらに耐候性に優れていることで塗装が劣化しにくいためキレイな状態が長持ちします。

0.001㎜の薄い塗膜で美観キープ!

屋外用のミラクルチタンコートは、既存の建物や設備にも使えるコーティング剤です。建物はもちろんですが、キレイな状態を保ちたい石像、タイル製品などにもとてもオススメです! コーティング剤は霧状に噴射され、0.001mmのとても薄~い塗膜を形成します。透明で薄い塗膜なので、既存の建物や設備の意匠性を損ないません。

屋内用・屋外用それぞれのミラクルチタンコートを使い分けてキレイな状態を保ちましょう! 用途についてもお気軽にご相談くださいね♪

※1 耐候性…屋外環境で使用された場合に変形や変色などの劣化を起こしにくい性質。
※2 光触媒…太陽や蛍光灯などの光が当たると、酸化力が働き、有機化合物や細菌などの有害物質を分解・無害化する作用。

お問い合わせはこちら

雲南市大東町養賀784-5
木次線出雲大東駅から車で1分(駐車場あり)

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!