毎週土曜日は相談会開催!お気軽にお越しください!

塗装職人になりたい!気になるギモンに社長が答えます~前編~

  • URLをコピーしました!

マンツーマンで指導担当の職人がつくのでご安心ください

こんにちは。岩佐塗装の広報担当です。
一般的に「職人」と名の付く仕事は厳しい修行を何年も重ねて、一人前になるまでに数年、十数年かかる厳しい世界……なんてイメージはありませんか? 岩佐塗装の場合はどうなのでしょうか? 社長の岩佐に聞いてみました!

Q.未経験でも塗装職人になれますか?

岩佐「もちろんなれます! 今いる職人たちの中でも、3人は中途入社、1人は新卒で入社しています。初めての方でも安心して仕事をしてもらえるように、マンツーマンで指導担当の職人が付くので大丈夫ですよ。もちろん女性も大歓迎です(^^)」

広報担当「未経験からスタートのメンバーも今は立派に活躍していますもんね。指導担当の職人さんがついてくれるのはとても心強いですね♪ 職人の世界はとても厳しいイメージなのですが、実際に一人前になるにはどれほどの年月を要するのでしょうか?」

岩佐「3年くらいが目安ですね。私たちも取得している塗装技能士は2級の場合実務経験が3年、国家資格になる1級級塗装技能士であれば、7年の実務経験が必要だもんね。」

広報担当「職人は技術職なので、経験を重ねるほど要領を得て技術に磨きがかかりますもんね。でもどの職人さんもゼロからスタートしているので、ご安心くださいね。」

後編では気になる塗装職人の適性についてお伺いしてみました♪ 更新をお楽しみに!

雲南店

〒699-1245 島根県雲南市大東町養賀784-5
TEL:0854-43-8820

松江店

〒690-0826 島根県松江市学園南2丁目11-46
フリーダイヤル:0800-222-1830
TEL:0852-67-7810

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!